ソフトバンク新加入のバレンティン 柵越え20本!場外アーチも披露

 「ソフトバンク春季キャンプ」(6日、宮崎)

 ソフトバンクに新加入したウラディミール・バレンティン外野手(35)が走攻守で優等生ぶりを示した。ランチ特打で持ち前の打力を発揮し、シートノックでは左翼守備で無難に打球をさばく姿にコーチ陣が合格点。さらにランニングメニューも精力的にこなした。

 今キャンプ初のランチ特打では、112スイングで20本の柵越え。後半には柵越え3連発のほか、2本のバックスクリーン直撃弾に場外アーチも披露。ファンを喜ばせた大砲は「日々、体の状態も(打撃の)感覚も良くなっているよ」とうなずいた。

 守備でも首脳陣をうなずかせた。今キャンプ初のシートノックでは長谷川とともに左翼に入り、ノーミスで終了。「守備に関してもいい状態だと思う」と納得顔。有事に備え首脳陣から要請された一塁守備も快諾済みだ。

 80メートルのインターバル走も大粒の汗を流しながら懸命にこなした。工藤監督は「キャッチボールを見ていても、しっかり投げている。実際の守備でも今の自分が出せる全力を出している」と評価した。

 頭髪は休日の5日に自ら刈ったといい、第2クール初日はスッキリした様子で登場。報道陣に「ノーグッド?」とジョーク交じりに仕上がり具合を確認し、「グッド!」と返されると人なつこい笑顔を見せた。陽気な優等生の新戦力が完全Vへの鍵を握る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス