新庄剛志氏「開幕までにプロ野球選手に」 48歳誕生日に高らかに決意表明

 現役復帰を目指すことを宣言している元プロ野球選手の新庄剛志氏が28日、インスタグラムで「今年の開幕までにプロ野球選手になる」と高らかに宣言した。

 この日は新庄氏の誕生日。白いさわやかなシャツに短め丈のジーンズ姿の新庄氏は「48回目の誕生日を迎えた朝」と節目の日を迎えたことを報告しながらカメラに近づき、サングラスを取ると「新たな夢が見つかったぜ!」と野心に満ちた笑顔を見せた。

 そしてカメラを指さしながら表明したのが「今年の開幕までにプロ野球選手になって、あのグラウンドにもう一度立って、みせようじゃないか!」という復帰宣言だった。

 新庄氏が言及した「あのグラウンド」がNPBであるなら、今年は3月20日にセ、パ両リーグが同時開幕する。2月1日からは12球団がキャンプイン。開幕までに残された期間はそう長くない。しかし、まるでキャンプを終えたように小麦色に日焼けした新庄氏はどこまでも自信満々な表情で、再びプロ野球選手として復帰する野望をぶち上げていた。

 阪神、日本ハム、米大リーグ・メッツなどでプレーした新庄氏は11月上旬に現役復帰を目指すことを表明。その後も拠点としているバリ島でのトレーニングの様子や野球道具が届いたことなどをインスタにアップするなど、本気度を示してきていた。また「客寄せパンダ」での入団は「拒否」することも表明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス