ロッテ、ドラフト舞台裏動画 再生数が26万回超え 佐々木との交渉権獲得

 ロッテは20日、ドラフト会議終了直後の17日・23時に「マリーンズ公式YouTubeチャンネル」にアップした舞台裏映像の再生回数が同日の10時で26万回を超えたと発表した。

 この映像は佐々木朗希投手(大船渡)の抽選が行われる際の控室での柳沼強担当スカウト、会議後の井口監督に広報が密着撮影したもの。抽選結果をスカウトが祈り、結果が出て喜んでいる姿などの映像が映し出されている。

 ドラフト舞台裏映像は昨年の藤原恭大外野手(大阪桐蔭)、一昨年の安田尚憲内野手(履正社)、3年前の佐々木千隼投手(桜美林大学)の抽選の際も同様にYouTubeにアップしている。

 SNS担当者は「18日の時点で5万6000再生回数。19日に18万再生回数と右肩上がりで再生回数が伸びており、これは話題がどんどん拡散され継続的に注目されている証拠だと思います。これから、もっともっと伸びていくと思われます。ちなみに昨年、藤原恭大選手の交渉権を獲得した際の動画は最終的(本日時点)に21万再生回数でした」と話している。

 映像は次のURLから確認できる。

 https://www.youtube.com/watch?v=rIE1_4pbvnA

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス