巨人・山口、完投星宣言!投手三冠右腕が阪神狩りへ気合 原監督は自信持って託す

 CSファイナルS第1戦に先発する巨人の山口俊投手(32)が8日、東京ドームで最終調整。初先発となるCSの舞台で完投で勝利に導くと意気込んだ。

 接戦を勝ち抜いた虎の気迫を豪腕で断ち切る。阪神のCSファーストSでの戦いぶりは、テレビで確認した。「1試合にかける気持ちや勢いを感じた」。上り調子の相手にも負けるつもりはない。今季は2勝1敗、本拠地では負けなしと好相性。「僕自身の力で止められるように」と力を込めた。

 中4日もいとわないタフさが強みだが、シーズンではなかった完投をポストシーズンで実現させると誓う。CSでの先発は初めてだが「僕自身は常に完投を目標にしている。1イニングでも投げられるようにしたい。非常に気持ちも高まっている。良い形で初戦を取れるように頑張りたい」と自信をみなぎらせた。

 今季エース格として先発陣を支えた右腕を、原監督も自信を持って送り出す。「1年間を通して、彼中心でペナントレースを戦ってくれた。当然投げるべくして、明日の第1戦は投げる。先陣を切るということにおいてはこの上ない投手」。プロ14年目にして、最多勝をはじめ奪三振王、勝率第1位の三冠を獲得した背番号11にすべてを託す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス