巨人×阪神にW掛布さん登場!? 視聴者「掛布さんなんだか松村さんなんだか…」

試合前、阪神・大山悠輔(右)にアドバイスを送る阪神・掛布雅之SEA(中央)。左は阪神・矢野燿大監督=東京ドーム(撮影・高部洋祐)
3枚

 日本テレビ系のプロ野球中継「巨人×阪神」で18日、「ダブル掛布さん」の解説が実現した。

 この日は本放送の解説が阪神往年のスラッガーで現在は球団SEAを務める掛布雅之氏で、副音声の「Fun!ベースボールスタジオ」にはKAT-TUNの亀梨和也、元バドミントン選手でキャスターの陣内貴美子と並んで、掛布氏のモノマネを得意とする虎党のタレント・松村邦洋が陣取った。

 七回裏に入ったところで副音声が実況に割り込み、亀梨から「さあこちらFun!ベースボールスタジオにも掛布さん?がいらっしゃってますね」と振られた松村は「よろしくお願いします」と早速、掛布SEAのモノマネ。「松ちゃん、いい加減にしなさい!」と言いながらも笑いをこらえきれない掛布氏と共に、阪神・高山についての「ダブル掛布さん」の解説がしばし繰り広げられた。

 これに対し、番組には視聴者から「出ました!ダブル掛布さんwww」、「掛布さんなんだか松村さんなんだか全然わかんない」といった声が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス