履正社、春準V箕面学園を圧倒 3番小深田が4安打「桐蔭を倒して甲子園に」

2回表履正社2死、池田は右越えに本塁打を放つ=万博記念公園野球場(撮影・佐藤厚)
3枚

 「高校野球大阪大会・3回戦、履正社8-0箕面学園」(20日、万博記念公園野球場)

 優勝候補の履正社が、春の府大会で準優勝の箕面学園にコールド勝ちを収めて4回戦進出を決めた。昨日の雨の影響でグラウンドコンディションが悪く、予定より開始が1時間以上遅れた中でも、初回の3点で主導権を握り、2戦連続でのコールド勝ちとなった。

 打線をけん引したのは「3番・三塁」の小深田大地内野手(2年)だった。初回に先制の右前適時打を放つなど4打数4安打3打点の活躍。初戦の池田戦では自身通算21本目となる満塁弾を放つなど2安打4打点と結果を残しており好調をキープ。昨年からレギュラーということで「人より経験させてもらっているので期待に応えないと。去年の夏の借りじゃないですが大阪桐蔭を倒して甲子園に戻って優勝したいと思います」と意気込んだ。

 先発した清水大成投手(3年)は、7回1安打無失点で12奪三振と好投。初戦の池田戦では初回に制球に苦しんで3点を失っていただけに「今日は慎重に入りました。まだまだですけど」と振り返った。エースが前回とは違う本来の姿を見せて投打がかみ合い、4回戦にはずみが付く勝利となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス