ロッテ 18日楽天戦で乳がん対策の「ピンクリボン活動」 井口監督は募金呼びかけ

 ロッテは16日、今月18日(土)の楽天戦(ZOZOマリン・14時試合開始)を「乳酸菌ショコラSUPER LADIES DAY」として開催。乳がんの撲滅、検診の早期受診、乳がん体験者と家族の支援を啓発・推進する「ピンクリボン活動」に沿った取り組みを実施すると発表した。

 (1)井口資仁監督、鳥越裕介ヘッドコーチによる愛基金・ピンクリボン啓発募金活動 場所は球場正面特設ブース(柱番号12番付近)、開催時間は12時40分~13時。井口監督は愛基金代表を務めている。

 (2)ピンク塁ベースの設置 試合で使用する塁ベースを啓発活動の一環としてピンク色のデザインへ変更。

 (3)啓発ブースの設置 球場外周の球場正面特設ブース(柱番号12番付近)に設置される愛基金ピンクリボン啓発ブースで女性を対象にセルフチェックブースを展開する。

 また、活動の一環としてオリジナルチャリティーTシャツの販売も行い、Tシャツの売り上げの一部をJ.POSHへ寄付する。実施時間・10時~14時。

 井口監督は「愛基金ではスポーツを通じてさまざまな社会貢献活動を行っています。ロッテと愛基金は乳がんの正しい知識の普及・検査の受診体験者と家族の支援を推進するピンクリボン活動を応援しています。今年も試合ではピンクリボンがデザインされたベースを使用しますので皆さんお楽しみにしてください」と来場を呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス