巨人・石川“珍”フェンス直撃の一打がまさかのレフトゴロ 中日・伊藤康が好守

 1回、石川の打球を処理する左翼手・伊藤康
3枚

 「巨人1-3中日」(30日、東京ドーム)

 巨人・石川慎吾外野手が、フェンス直撃のレフトゴロに倒れた。

 1点リードの一回、1死一、二塁で左越えに飛ぶライナー性の打球。ボールは左翼フェンスで弾んだ後、グラウンドに落下することなく、ジャンプして捕球しようとしていた左翼手・伊藤康のグラブに吸い込まれた。

 フェンス際の打球で三塁塁審は、ノーキャッチの判定。だが、二塁を回りかけていた一走・岡本は伊藤康がダイレクトキャッチしたと判断して、一塁へ戻ってしまった。

 ボールは二塁へ転送され、岡本はフォースアウト。石川はレフトゴロとなった。ビヤヌエバは三塁へ進んでいた。とっさの判断で難しいプレーとなったが、まさかのレフトゴロとなり、岡本、石川はあ然。審判が場内アナウンスで一連のプレーについてアナウンスした後、原監督がグラウンドを出て審判へ再度説明を求めたが、納得した様子でベンチへ引きあげた。

 試合は2死、一、三塁で再開。その後、追加点を奪うことができなかった。

 結局、流れを失った直後の二回にドラフト1位・高橋が逆転3ランを被弾。打線も大野雄を打ちあぐね、平成ラストゲームは黒星となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス