巨人・上原「ブーイングじゃないように頑張りたい」OP戦初登板でG党大歓声

 「オープン戦、巨人-ロッテ」(23日、東京ドーム)

 巨人・上原浩治投手が今季初の1軍マウンドで、1回を2安打1失点。いきなり連打を浴びて失点したが、その後のピンチは冷静に切り抜けた。

 10月に左膝を手術してキャンプは2軍スタートとなったが、段階を踏んで開幕直前に1軍合流。「ピッチャー上原」のコールに、スタンドからは大歓声が沸き起こった。

 先頭・中村には2-2から8球目を打たれ、右中間二塁打。さらに井上も0-2と追い込みながら、高めに浮いたフォークを中前に運ばれ、失点した。

 ただ、その後は角中を捕飛、レアードはフォークで空振り三振、バルガスは遊飛。最少失点で降板した。

 右腕は「まず投げるということが第一なのでね」と安どの表情を浮かべつつ、「取られたくなかったですけど、点を取られてしまったので残念ですね」と語った。レアードを三振に仕留めたフォークには手応えを感じたようで「あれぐらいの高さに投げられればという思いですね」とうなずいた。

 G党の大声援は相変わらずで、人気は絶大。「シーズン中にそういう声援をいただけるように。ブーイングじゃないように頑張りたいと思います」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス