巨人・上原 イチロー引退に「驚いた」 WBCチームメート「良い思い出に」と

 巨人の上原浩治が22日、ジャイアンツ球場で練習後、報道陣に対応し、21日に現役引退を表明したマリナーズのイチロー外野手について「まだまだやると、そういう思いでいたので驚きました」とコメント。一番の思い出は上原のルーキーイヤーのオールスターで本塁打を打たれたことと振り返った。

 上原はイチローとの思い出を聞かれ「自分がルーキーだったときのオールスターですかね」とコメント。また、一緒にワールドベースボールクラシックの日本代表に選出され、優勝を勝ち取ったことも挙げた。「ホームランを打たれたっていうことと、WBCで優勝して、一緒に喜んだと。失礼なこともしましたけど、自分の中ではすごい良い思い出になった出来事だったと思います」と懐かしんだ。

 上原にとってのイチローの存在は?と聞かれ「自分の中では尊敬する先輩ですし、その中で日の丸を一緒に着て、一緒のチームで戦ったということも勿論ですし、敵にしても、真剣勝負ができたのも良い経験だった」とコメント。ベテラン選手が少なくなっていくが「誰がやめても、それは寂しい気持ちになりますけど、あんだけすごい、素晴らしい成績を残した人でもそういう時は来る訳ですから、寂しいというよりは残念な気持ちですね」と引退を惜しんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス