侍ジャパン、痛恨の逆転負け 打線奮わず4番岡本も不発 最後は走塁ミスで幕切れ…

 逆転負けを喫し厳し表情でファンにあいさつする稲葉監督(中央)
3枚

 「強化試合、日本代表2-4メキシコ代表」(9日、京セラドーム大阪)

 侍ジャパンが終盤に踏ん張れず、痛恨の逆転負けを喫した。若手主体で臨んだ一戦だったが、2019年の初陣は厳しい結果となった。

 京セラドームがため息に包まれたのは1点リードの七回だ。4番手松永(ロッテ)がマウンドへ。1死から死球で走者を出すと、ソリスに右中間へ同点二塁打。さらに続くロバートソンに初球をたたかれ、左翼線へ逆転の適時二塁打を打たれた。

 八回には梅野(ヤクルト)が4番メネセス(オリックス)にこの日4安打目となる二塁打を打たれると、ロッテや巨人などでプレーしたクルーズに適時二塁打を浴び、リードを広げられた。

 打線は一回、吉田尚(オリックス)が先制の中前適時打。四回には甲斐(ソフトバンク)が右前適時打を放った。だが、五回以降はつながらず。八回までに3併殺と拙攻が目立ち、4番の岡本(巨人)も3打数無安打2三振と不発に終わった。

 さらに九回は1死一、二塁で上林が右飛。一塁走者・京田がタッチアップで二塁を狙ったが、右翼からの返球で憤死。凡走でゲームセットとなり、球場は騒然となった。

 先発今永(DeNA)は2回1安打無失点4奪三振。2番手山岡(オリックス)も2回1安打3奪三振の好投。1番を打った上林(ソフトバンク)が3安打を放つなど収穫もあったが、全体的には物足りない試合内容となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス