日本ハム・白村、打者転向をインスタでも報告「チャンスもらえて僕は幸せ者」

 日本ハムの白村明弘投手が20日、自身のインスタグラムを更新し、野手への転向を自らの言葉で報告した。

 18日に栗山監督、吉村GMと話し合い、転向を決断した白村は、「お疲れ様です!!遅れましたが報告です。もうご存知の方もいると思いますが、先日から野手に転向させてもらうことになりました!」と記した。

 1年目の2014年から10試合以上に登板し、2年目には50試合で防御率2・03の好成績を残し、2016年は22試合、2017年は24試合に登板。しかし、昨年は3試合の登板にとどまっていた右腕は、「今まで、投手白村を応援してくださった方々。最近はずっと思うような投球ができていませんでした。すいませんでした。僕自身としてもそんな自分が不甲斐なくて、とても悔しい日々が続いてました」と振り返った。

 春季キャンプ中の打者転向という異例の決断となったが、「これからは、野手白村として精一杯くらいついてやっていきます。毎日野球が上手くなるように頑張ります。これからもどうかご声援よろしくお願いします。こんなチャンスをもらえて僕は幸せ者です」と今後の飛躍を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス