DeNAがケント、チェンバース両投手の春季キャンプ参加を発表

 DeNAは12日、戦略的パートナーシップを締結しているキャンベラ・キャバルリーより、スティーブン・ケント投手(29)、スティーブン・チェンバース投手(28)の春季キャンプ参加を受け入れることを発表した。期間は14日から26日で、入団に向けたテスト参加ではなく、両球団、また選手同士の相互理解促進と成長を目的とする。

 ブレーブス傘下でプレーした経験を持つケントは「沖縄での春季キャンプに参加する機会を与えてくれたDeNAベイスターズ、キャンベラ・キャバルリーの方々に心から感謝しています。今シーズン、キャバルリーの一員として共にプレーした今永、三上、国吉、青柳は素晴らしいプレーヤーであり、再び会えることはもちろん、ベイスターズという組織で他のプレーヤーたちと共に練習できることが楽しみ」と球団を通じてコメントを寄せた。

 BC新潟や四国ILp・香川など日本でもプレーしていたチェンバースは「日本でプレーする中で素晴らしい友人と出会い、たくさんの文化を学びました。その中で語学も必死に取り組んでいたこともあり、ベイスターズから来た選手たちとも仲を深めることができました。ベイスターズとキャバルリーが与えてくれたこの機会を心から楽しみにしています」とコメントした。

 三原球団代表は「昨年末、ベイスターズから今永、三上、国吉、青柳の4選手が自らの意志でオーストラリアへ渡り、キャンベラ・キャバルリーの一員として、練習、試合と励んでくれました。4選手からはオーストラリアでの経験は大変有意義で成長につながるものであったと聞いております。今度はキャバルリーに所属する2選手が私たちのキャンプに参加します。昨年末にして頂いたのと同じ様にできる限り受け入れ態勢を整えて迎えたいと思っています。ぜひ、日本での経験を有意義なものにしてもらいたいと思いますし、ベイスターズの選手にとっても、彼らと接することで、多くのことを学んでもらいたいと思います。また、改めて戦略的パートナーシップを結んでいるキャンベラ・キャバルリーの皆様に、このような機会をつくっていただき、改めて御礼申し上げます」と球団を通じてコメントした。

 キャンベラ・キャバルリーのチームディレクターであるドン・マクマイケルは「キャバルリーとベイスターズのパートナーシップ1年目は大成功と言えるものでした。4名の選手を受け入れ、ABLのシーズンを共にしました。彼らはチーム、そしてキャンベラのコミュニティーに大変良く溶け込んでくれましたし、その姿は非常に喜ばしいものでした。今回キャバルリーから2名の選手が素晴らしい選手たちと共に沖縄で練習する機会を得たことをとてもうれしく思います。彼らにとって大きな経験になることはもちろん、今回のキャンプ参加は私たちとベイスターズのパートナーシップのつながりの強さを表しているのだと感じています」と同じく球団を通じてコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス