ロッテ有吉が有吉弘行に感謝 同姓のよしみで激励、祝福受ける 1400万増で更改

 今季、中継ぎから先発に転向したロッテ・有吉優樹投手(27)が21日、ZOZOマリンスタジアムで契約更改交渉に臨み、1400万増の4200万円でサインした。

 球団からは「(今シーズンは)中継ぎをやって途中から先発をやって、いろいろだったがご苦労さん」とねぎらわれたそうで、“両役”とも評価されて大幅増となった。

 プロ2年目。29試合に登板して6勝5敗2HP、防御率3・74の成績を残した。

 「最後の3試合で(防御率が)上がった。自分でも悔いが残る。今後の課題ですね」と振り返った。

 5月23日の日本ハム戦で初先発した。4月には広島ファンで知られるタレントの有吉弘行が同姓のよしみでツイート。激励エールを送っていた。

 「広島が血液にしみこんでいるカープファンですが、同姓の特殊事情で(中略)応援しています」。

 6月6日の中日戦で初勝利を挙げたが、その際も有吉弘行は「おめでとうございます。同姓会万歳」と祝福していた。

 「本当にうれしかったです」と話し、2ケタ勝利を挙げると再び祝福メッセージが届きそうで、「期待に応えられるように頑張ります」と笑顔だった。(金額は推定)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス