金足農4強当時の主将も感激「34年前ネタはもういい」「バトンタッチです」

 全国高校野球選手権で秋田勢として103年ぶりに決勝を戦う金足農で、34年前に準決勝でPL学園と戦った当時の主将だった長谷川寿さんが21日、フジテレビ系「とくダネ!」に電話で出演。後輩達の活躍に「よかったです。本当にびっくりです」と感激を語った。

 番組では、この日決勝戦を迎える金足農のフィーバーぶりを特集。34年前にやはりフィーバーを巻き起こした長谷川さんと電話をつなぎ、後輩達の戦いぶりを聞いた。

 長谷川さんは「良かったです。本当にびっくりです」と後輩達の快挙を称えた。長谷川さん自身も「会社に昨日から有休を頂いて…」とすでに大阪に入っていることを明かすと、秋田出身の小倉智昭も「当然です。今日、秋田で仕事している人はいませんよ」と同調した。

 後輩達の活躍に、長谷川さんは「正直に嬉しい。なにかにつけて34年前の話がでるんですけど、もう34年前なので、いい加減そのネタはいいだろうと」と、自分たちの活躍ネタはそろそろお役御免と訴え、小倉から「OB会で長谷川さんたちがベスト4で、一番うるさかったと思うけど、吉田君たちの時代になっちゃいましたよ」と声をかけられると「バトンタッチです」と明るい声でコメント。新時代を築いた後輩達に脱帽していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス