巨人、山口俊&菅野で先発9連勝だ 鬼門マツダで勝利なく…「何かを変えないと」

 両軸を投入し、首位へ猛チャージをかける。現在7連勝中の巨人は19日、マツダスタジアムで投手練習を行った。広島戦初戦の20日は山口俊が先発し、21日は菅野の先発が濃厚。斎藤投手総合コーチは「(山口俊、菅野の)両柱の二人に頑張ってもらいたい。広島を叩かないと差は縮まらない」と力説した。

 好調なチームを引っ張っているのは先発陣だ。連勝中の7試合全戦で先発投手が白星をマーク。次戦で先発に勝ちがつくと、9連勝した1990年以来28年ぶりの8連勝となる。

 その偉業に山口俊が挑む。「最少失点で抑えてチームに勝ちがつくように投げたい。長いイニング、完投ができれば良い。そこを目標に最高の結果になるように頑張ります」と意を決した。

 ただチームにとってマツダは鬼門だ。4月は8連勝で敵地に乗り込んだが2連敗。勢いを止められた。今季マツダでの勝利はなく、通算でも4勝9敗と分が悪い。

 それだけに2戦目の菅野も以前から「ずっと広島には負け越している。何かを変えないといけない」と話している。得点力に欠かせない坂本勇が戦線離脱したことで投手陣に一層期待がかかる中、5ゲーム差で迎える広島3連戦。先発陣を中心に全員一丸で勝利を狙う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス