ロッテ謎の魚が第5形態へ 事実上の最終形態は「とてもエレガント」と担当者

 ロッテは25日、昨年デビューし、人気者となっている公式キャラクター「謎の魚」が26日の楽天戦(ZOZOマリン・18時15分試合開始)で、“第5形態”に変化すると発表した。

 調査の結果、判明したもので、五回裏終了時にバックスクリーン近くの外野エリアで行われると予想される。

 謎の魚は「すっかりワールドカップモードで寝不足の魚です。というわけで、ついにこの時が来ました。私の方も世間の注目を一身に浴びる準備が整いました。この変身した姿をお見せするのは皆さまが初めてです。覚悟はよろしいですね」と不気味な予告弾を放った。

 だが、「どういう風に変化するか?、無敵状態です。細かいことはひみつのアッコちゃんです。あのチャックが開いて…。おっと、これ以上は言っちゃダメよ、ダメ、ダメ。それでは、さよなら、さよなら、さよなら。グフフフフフフフ」。

 「ひみつのアッコちゃん」を引き合いに出したり、映画評論家・淀川長治さんの口調をまねるなどノリノリの様子だ。

 担当者は「第5形態は事実上、最終形態だと聞いています。魚の中の魚。魚の頂点に君臨するお姿なので、とてもエレガントとのことです。戦闘能力も非常に高いと伺っています」と話した。

 リハーサルは厳重な警備の中、一部の関係者しかその姿を見ることができなかったそうで、「私もチョコっとだけ見せてもらいましたが、あまりのお美しく雄大な姿に鳥肌が立ちました。ファンの皆さまも楽しみにしていただければと思います」と興奮気味だった。

 「謎の魚」は昨年5月26日のオリックス戦でデビュー。5月28日のオリックス戦で第2形態。6月11日のヤクルト戦で第3形態(骨)に変身した。

 今年6月12日のDeNA戦で第4形態へと変化をしていた。

 なお、6月22日から1体限定で発売を開始した定価357万円=税込=の「等身大サイズの謎の魚BIGボブルヘッド人形」は3件の問い合わせがあったが、成約には至っていない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス