DeNAミラクル劇場 延長サヨナラ打の山下が号泣 お立ち台も「しゃべれないです…」

 「交流戦、DeNA4-3楽天」(31日、横浜スタジアム)

 DeNAが延長十回、サヨナラ勝ち。2死二塁で、守備から途中出場していた山下が右越え決勝打を放った。

 楽天の松井から自身初のサヨナラ打を放った山下は号泣。お立ち台で「しゃべれないです」と涙、涙、涙…。「チームに迷惑をかけてきたので打てて良かったです。絶対打ってやろうという気持ちでした。1軍でヒーローになりたかった。何も考えられなかったです」と振り返った。

 打線は1点を追う九回には、筒香が2死走者なしで、完投勝利まであとひとりとなった楽天・岸から右翼スタンドへの13号ソロで同点として延長に入った。1点を追う六回には、2死一塁から宮崎が左越えに9号2ランを放った。

 先発した東は7回1/3を8安打3失点で降板。五回、六回と打球が足に当たるアクシデントにもめげずに粘投したが、同点の八回、1死走者なしから田中に痛恨の一発を浴びた。

 交流戦2連勝のラミレス監督は、「素晴らしい試合でした。リリーフがしっかり投げてくれて、きょうは(山下)幸輝がヒーローでしょう。東も2回、ボールが当たっても頑張って投げてくれた。素晴らしかった」とナインを褒めたたえていた。

 一方、楽天の先発、岸は9回を5安打3失点、12三振を奪う快投も、九回2死から手痛い一発で白星を逃した。

 打線は四回にペゲーロの右越え13号ソロで先制。1点を追った七回には岡島の中前適時打で追いつくと、八回には3番に入った田中が中越えに3号ソロを放った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス