阪神・高橋遥 U23侍選出あるぞ! 稲葉監督が示唆

東京五輪応援イベントでトークショーを行う稲葉監督 
2枚

 侍ジャパンの稲葉篤紀監督(45)が19日、阪神のドラフト2位・高橋遥人投手(22)=亜大=を10月にニカラグアで開催されるU-23(23歳以下)ワールドカップの日本代表に入れる可能性を示した。

 稲葉監督は阪神・高橋遥、DeNAのドラフト1位・東(立命大)ら1軍で活躍中の新人投手について「そういう選手も含めて今、若い選手が出てきているなと感じてます」と高評価。自身が指揮を執るU-23W杯の代表選考へ「そういう意味も含めて、若い選手をどんどん見ていきたい」と今後もチェックする考えを示した。

 今回の代表はプロ中心で選考する方針で、日本ハムのドラフト1位・清宮(早実)も候補に入っている。高橋遥は18日・中日戦で7回2/3を1失点に抑え白星を挙げるなど4試合の登板で2勝1敗、防御率2・92。虎の若き左腕が日の丸を背負うかもしれない。

 この日、都内で開催された2020年東京五輪応援イベントに出席した稲葉監督は、金メダル獲得を目指し「チーム(編成で)のバランスを考え、2年間いい準備をしたい」と誓った。五輪で主力になる可能性を秘めた金の卵たちにも熱視線を送り続ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス