オリックスが今季初のサヨナラ勝ちで連敗を5でストップ 大城が同点の九回殊勲打

 「オリックス3-2楽天」(12日、京セラドーム大阪)

 オリックスが今季初のサヨナラ勝ちで連敗を5で止めた。

 追いつかれた直後の九回、この回からマウンドに上がったハーマンを攻め、安達と宗の安打などで1死二、三塁とし、大城が左中間へとはじき返して接戦を制した。

 打線は1点を先制された直後の七回、1死二、三塁の好機をつくり、1番の宗が2点適時二塁打を放ち、逆転に成功した。

 3安打2打点でお立ち台に上がった宗は七回の逆転打に「先輩方がつくってくれたチャンスだったので初球から狙っていた。何とか犠牲フライでも思っていた」と振り返った。

 チームの連敗を自身のバットで止めた大城は「自分でも興奮して何が起こったか分からないです。チャンスなので積極的にいこうと思っていました。それが良い結果につながってうれしい」と白い歯を見せていた。

 先発したディクソンは白星は付かなかったが、6回4安打無失点と好投した。

 楽天は七回に嶋の適時二塁打で1点を先制。九回には、オリックスの守護神・増井からウィーラー、銀次の連打で無死一、三塁の同点機をつくり、アマダーの右前適時打で同点としたが、ハーマンが踏ん張りきれなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス