智弁和歌山ダブルヘッダー連勝 高嶋監督は自虐的ジョーク

 「練習試合・第1試合、智弁和歌山3-1クラーク」

 「練習試合・第2試合、智弁和歌山8-7クラーク」(14日、紀三井寺球場)

 今春センバツに出場する智弁和歌山が、クラーク(北海道)とのダブルヘッダーに連勝した。

 1試合目は3-1で勝利。最速144キロのエース・平田龍輝投手(2年)が、8安打1失点で完投した。

 三回に3安打で失点した場面以外は危なげない投球を展開し、今年の練習試合で初めて9回を投げ抜いた。

 昨秋後にセットからワインドアップに変更し、キレが増した直球を軸に打たせて取った。「低めに投げてゴロを多く打たせられたのでよかった。無四球もよかった。最近は無四球が続いているし、カウントが悪くなっても打ち取ることができている」と振り返った。

 打線は四回に4番・文元洸成内野手(2年)の左前適時打、6番・黒川史陽内野手(1年)の中前適時打などで2点を先制。六回は5番・冨田泰生外野手(2年)が右中間へ適時二塁打を放った。

 2試合目は体調不良で欠場したプロ注目・林晃汰内野手(2年)以外は、レギュラーが出場。3点を追う九回に2点差に迫り、2死満塁で根来塁外野手(1年)が逆転サヨナラとなる3点三塁打を放って8-7で勝利した。

 高嶋仁監督は2試合目後に「バッターはみんな当てにいっていた。うちがボールを選んだりしてどうすんねんって。でも、あかんということは監督が悪いからやね」と自虐的なジョークを交えながら振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス