ロッテ・新外国人ボルシンガーが4回1安打無失点 4四球、2ボークは反省

 「オープン戦、ソフトバンク1-2ロッテ」(11日、北九州市民球場)

 ロッテの先発、新外国人・ボルシンガーが4回を被安打1で無失点に抑えた。

 だが、与四球「4」が示すように制球に苦しんだ。ボークも2個犯すなど今後に課題も残った。

 3日の日本ハム戦(札幌ドーム)では2回を被安打5で5失点だった。

 この時は「きょうは自分の投球ができなかった。それ以外にいまは何も言えることがないよ」とガックリと肩を落としていた。

 しかし、この日は課題とともに結果を出した。

 それだけに、「結果だけ見れば無失点に抑えることはできたけど、もっとマウンド上で修正できるようにしていかないといけない。ストレートのリリースポイントだね。スライダーに関しては感じ良く投げることができた」と冷静かつ余裕のあるコメントで投球を振り返った。

 やはり気になったのは四球「4」だった。「フォアボールが反省点だね。フォアボールをなくせばイニングも投げることができるだろうし、今後シーズンでは110~120球ぐらいは投げられるようにしていきたい」。

 井口監督は「球が高かった。これから調整してもらわないといけない。投げる姿勢は前よりはよかった」とさらなる進化を期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス