ロッテ・チェン 2160万円でサイン「自分の中の集大成という気持ち」

 ロッテのチェン・グァンユウ投手(27)が19日、千葉市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、560万円増の2160万円でサインした。(金額は推定)

 昨季は27試合に登板して3勝4敗7HPで防御率3・29の成績を残した。「(今シーズンは)先発でもセットアッパーでもチャンスを頂けるところで結果を残せるようにしたいです」と目標を掲げた。

 「今年は外国人投手が3人、入団している。左投手もいる。他の外国人選手に負けないように頑張るよ。今年で8年目。自分の中の集大成という気持ちでいます」とも。

 台湾では毎日、練習を積んできた。「ピッチングも筋トレも走り込みもしました」と自信をのぞかせた。

 自主トレをマイアミ・マーリンズのチェンと一緒に台北で行ったという。

 「憧れの大先輩と初めて一緒にトレーニングをさせていただいて勉強の連続でした。ピッチングにおけるバランスなどアドバイスをもらいました。トレーニング方法を見ていてもレベルが違う。メジャーはやっぱり違うと思った」と振り返る。

 チェンから「今シーズン、しっかりと結果を出せるように頑張れよ」と激励されて、「約束を果たせるよう頑張ります」と張り切っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス