ソフトバンク先勝許す 内川は九回2死から一発「でも気がついたら終わっていた」

 「パCSファイナルS・第1戦、ソフトバンク2-3楽天」(18日、ヤフオクドーム)

 リーグ覇者のソフトバンクが公式戦3位の楽天に先勝を許し、アドバンテージ分も含めて1勝1敗のタイにされた。

 その中で「4番・一塁」で先発出場の内川は、1-3で迎えた九回2死から相手の守護神・松井裕の2ボールからの3球目ストレートをフルスイングし、左翼席中段へ1点差に迫るソロ本塁打。しかし、同点を信じる地元ファンの大歓声の中、続くデスパイネは三振に倒れてゲームセットとなった。

 試合後の内川は、「明日につながる一発になればいい」としながら、「でも、気がついたら終わっていた。勝つか負けるかは大きい。個人的な打つ打たないではない」と厳しい表情で語った。

 8日にレギュラーシーズンを終え、チームは福岡で調整した。西武との激闘を終え、中1日で臨んできた楽天とは当然、実戦感覚の違いが懸念された。

 内川も「最初はみんな力も入るし、緊張もあった。自分もそれ(力み)を修正しながら2本のヒットになった」と話し、「明日はみんなが早い段階で力みを取らないと、投手陣も頑張っているから」と第2戦での巻き返しを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス