DeNAが初回で能見をKO ロペス、嶺井の適時打で3点奪う

 「セCSファーストS・第3戦、阪神-DeNA」(17日、甲子園球場)

 2年連続のCSファイナルS進出を目指すシーズン3位のDeNAが初回、速攻劇で先制点を奪った。

 先頭の桑原が阪神・先発の能見から四球を選ぶと、梶谷は一、二塁間を抜く右前打。桑原は一気に三進し、好機を広げると、第2戦で3安打3打点と大暴れした3番のロペスがしぶとく三遊間を破る左前への適時打を放ち、1点を先制した。

 なおも、無死一、三塁で打席には筒香が入った。筒香は四球を選び、無死満塁とした。

 5番の宮崎は三塁へのゴロ。イレギュラーした難しい打球を鳥谷がうまく捕球し、本塁封殺で1死満塁となった。

 6番の嶺井は三遊間をゴロで抜ける左前打。三走のロペスに続いて、二走の筒香も生還し、ここまで3点のリードを奪った。

 さらに1死一、二塁のピンチで打席には、7番の柴田が入った。柴田は0-2と追い込まれたが、カウント2-2から一、二塁間を抜く右前打で続き、再び満塁とした。

 能見はここで降板。1/3回を4安打、2四球だった。

 2番手のマウンドに上がった右腕・石崎は、8番・ウィーランドを一飛に仕留め、2死満塁とし、9番・倉本は2球で追い込んだが、フルカウントとなって、最後は148キロの直球で空振り三振を奪った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス