日本ハム「DJチャス。」がビジネスマン向け勉強会で講師役に

 日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで活動中の謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」が10月12日に都内で行われる株式会社リクルートホールディングス「新規事業開発室」が提供する「すごい勉強会」に講師として出席する。

 同ビジネス講座は、「スポーツ・エンターテイメント業界から学ぶ、ユーザー体験のつくりかた」と題し、よりプロダクトを作りたい、よりサービスを作りたいという前向きな志をもったビジネスマン向けの勉強会で、応募した約80人が参加。次々と新たな取り組みで客層を開拓してきた鎌スタにスポットが当てられ、地域密着型のボールパークとしての取り組みやプロセスを熱く語る予定だ。

 「UXにユーザーエクスペリエンス…、勉強会どころか今は逆にオレの方がIT用語の勉強中だよ!」と苦笑いを浮かべる「DJチャス。」は、「質問はなるべく分かりやすい日本語でお願いします。鎌スタの取り組みを一人でも多くのビジネスマンへ伝えられたら本望。オレの話に感動したら『いいね』は押さなくていいので、12月3日に行われる鎌ケ谷ランフェスタ2017の大会HPをぜひクリックして欲しいな!」と次なるイベント開催に向けて早くもやる気満々だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス