巨人が5点差なんの逆転勝ち マギー2安打2打点「打率よりもチームの勝利大事」

 「ヤクルト5-6巨人」(25日、神宮球場)

 巨人が5点ビハンドをひっくり返しての逆転勝ちでCS出場への執念を見せた。

 0-5で迎えた五回、2死満塁で阿部が左前への2点適時打を放つと、さらに村田の適時二塁打で1点を加え、2点差とした。

 六回にはマギーの適時打で1点、七回には亀井の6号ソロで同点に追いつき、八回は1死三塁から再びマギーが勝ち越しの右前適時打を放った。

 2安打2打点のマギーは「打点挙げたのは自分ですが、まだまだ、うちは勝ち続けなくていけない。5点差あったが打線に火が点けば、追いつけると思っていた。勝ち越せば信頼できる投手がいるので、あとは何とかなると思っていた」とコメント。

 自身はDeNAの宮崎らとリーグ首位打者を激しく争っているが、「打率よりも、チームが勝ち続けることが大事」とファンにアピールしていた。

 投げては先発の吉川光が2回1/3を5失点KOも、中継ぎ陣が踏ん張り、同点の七回には無死一、二塁のピンチでマウンドに上がったマシソンが得点を許さず、打線の奮起につなげた。

 ヤクルトは三回、山崎の中前適時打で先制すると、山田の左前2点適時打など打者11人の猛攻でこの回一挙6安打5得点。しかし、四回以降はわずか1安打に抑え込まれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス