【井口へのメッセージ7】ロッテ福浦「寂しいです」涌井「また相談に乗ってください」

 「ロッテ4-3日本ハム」(24日、ZOZOマリンスタジアム)

 今季限りでの引退を表明していたロッテ・井口資仁内野手(42)が「6番・DH」で先発出場して引退試合に臨み、1-3の九回の第4打席では中越えに2号同点2ランを放った。試合は延長十二回にロッテがサヨナラ勝ちした。

 試合後の引退セレモニーでは井口の野球人生に関わってきた多くの先輩、後輩、戦友たちからメッセージがビジョンを通じて贈られた。

 この日、全員が背番号「6」をつけてプレーしたロッテナインの主なメッセージは次の通り。

 角中「お疲れさまでした。また同じユニホームを着て戦えることを…」

 鈴木「現役生活お疲れさまでした。一緒に野球ができて幸せでした。たくさん思い出がありますが、またいつか一緒に野球ができることを楽しみにしています。ありがとうございました」

 福浦「寂しいです。9年間一緒にプレーさせていただき勉強になりました。21年間、本当にお疲れさまでした」

 平沢「21年間お疲れさまでした。同じ内野手として井口さんを目標に頑張ります。2年間という短い間でしたが、ありがとうございました」

 ペーニャ「日米での素晴らしい功績を残されての引退ということで本当にお疲れさまでした。若手の良き手本となる選手でしたので、今後はぜひ、野球界に戻って来てほしいと思います」

 涌井「長い間お疲れさまでした。1年目のキャンプで食事に連れて行ってもらったこと、いろいろと相談に乗っていただいたこと、昨日のように思い出します。まずはゆっくりと休んでください。また相談に乗ってください!」

 チェン「野球を始めた小さいころから井口さんの活躍を拝見していました。ロッテに入団後もたくさん投球のテクニックを教えていただいたり、とても優しい先輩でした。21年間本当にお疲れさまでした」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス