巨人・阿部 2000安打表彰式 長嶋茂雄終身名誉監督から名球会ブレザー贈られる

長嶋終身名誉監督(左)から名球会のブレザーを贈られ握手する阿部(撮影・園田高夫)
3枚

 「巨人-阪神」(26日、東京ドーム)

 13日の広島戦で史上49人目となる通算2000安打を達成した巨人・阿部慎之助内野手(38)に対する表彰式と名球会ブレザー授与式が試合前に行われた。

 表彰式では熊崎コミッショナーから記念品が贈呈されたほか、金一封や花束などが手渡された。その後に行われたブレザー授与式では球団OBの松井秀喜氏、柴田勲氏、王貞治氏の3人からの祝福ビデオメッセージが流され、グラウンドにはブレザーのプレゼンターとして、入団当時の監督でもある長嶋茂雄終身名誉監督が登場。万雷の拍手が響く中、ブレザーに袖を通した阿部は感無量の表情で歓声に応えた。

 阿部は「長嶋監督にわざわざお越しいただき感無量です。ブレザーを羽織った瞬間は、これまでに経験したことのないズシリとした重みを感じました。ありがとうございました」と球団を通じてコメント。

 長嶋氏は「阿部選手が巨人軍の4番として、巨人軍の名捕手として素晴らしい成績を残してきていることを大変うれしく思います。これからのさらなる活躍を期待します」とコメントを残した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス