巨人・阿部が逆転打!2000安打に16本「勝てる1本を打てるように」

4回、2点二塁打を放つ阿部(撮影・堀内翔)
2枚

 「巨人4-3広島」(27日、京セラドーム大阪)

 巨人・阿部が連敗を3で止める殊勲の逆転打を放った。

 1-2と逆転された直後の四回、無死一塁から先制の11号ソロを放った坂本勇が中前打を放ち一、三塁の好機を作った。ここで4番の阿部が、カウント2-2から右中間を破る逆転の2点適時二塁打を放った。

 「マギーと勇人(坂本)がつないでくれたんで、なんとか僕もつなぐ気持ちでいきました。追い込まれて、中村君もいいピッチャーだったですけど、うまく打てたと思います」

 首位広島に連敗を喫し、早くも負け越しが決まっている中で一矢報いる勝利となった。「カープ戦、ふがいない戦いばっかなんですけど、一つでも多く取り返せるように、まだ対戦があるんで全部勝つつもりでやりたいと思います」と反攻を誓った。

 逆転打で通算2000安打まで残り16本とした。「みなさんが先走ってそればっかり言うんで、力んで最近自分の思うように打てないんですが、あんまり意識せずに勝てる一本を打てるようにやっていきたいと思います」と、勝利に結びつく安打を重ねて偉業を達成する覚悟を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス