西武が逆転で4連勝 オリックスは6連敗 秋山が4安打2打点の活躍

 7回、左中間適時二塁打を放った秋山
2枚

 「西武7-2オリックス」(25日、メットライフドーム)

 西武が逆転勝ちで4連勝。オリックスは6連敗を喫した。

 先制したのはオリックス。初回無死一、三塁から小島の右犠飛で1点を先制した。

 西武は四回に中村の21号ソロで同点とすると、五回には無死一、二塁から秋山の適時二塁打で勝ち越し。さらに源田も2点適時打を放った。2点差に迫られた七回には、ここでも秋山が適時二塁打を放つなど3点を追加し、試合を決めた。秋山は4打数4安打2打点の活躍だった。

 先発した十亀が6回5安打2失点で5勝目(4敗)。オリックスの先発・ディクソンは今季3戦3勝としていた西武戦初黒星で6敗目(7勝)。

 6月の月間MVP右腕である十亀は、「せっかく月間MVPをもらったのに、7月やっと初勝利」と苦笑いを浮かべると、「6回2失点?もうちょっと投げたいが、しっかりと勝ちが拾えた投球なのかなと思う。前回やられている打者への対策を練ってきた」と振り返った。

 4安打固め打ちの秋山は、「ディクソン投手にやられてきたので出塁することを考えてきた。いろいろチームで対策してきたがそれでもやられていたので、ひとつ勝てて良かった」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス