ロッテ スタンリッジは地方球場の鬼「涼しい」釧路で25日先発

 最下位に座り続けているロッテだが、5位の日本ハムとのゲーム差は24日現在、2・5となった。

 25日、釧路市民球場での一戦は定位置から脱出するための足がかりとなるが、先発するのは“地方球場の鬼”、スタンリッジだ。

 日本球界在籍10年目。これまで13試合に先発して8勝1敗、防御率2・67の好成績を残している。

 「秘訣(ひけつ)はないよ。(球場の)状態に合わせてやっている。順応性かな」と謙虚に話す。

 現在1勝敗と黒星が先行している。だが、前回17日のオリックス戦では6回1/3を投げて1失点。勝ち投手になれなかったものの、チームの勝利に貢献した。調子は上がっている。

 「マウンドはチェックしなかったけど、すごくいい状態の球場だね。いつも通りストライクを先行させて、できる限り長い回を投げたい」。

 釧路に来たのは日本在籍10年目で初めて。「飛行機から降りて、空港に出たら涼しかった。東京や千葉とは違うね」と“涼”にご満悦の様子だ。ちなみにこの日の釧路は22度前後で、帯広とは10度近い差があるという。

 5位・日本ハムとの一戦。「まだ50何試合か残っているだろう。まだ先の話さ。1試合1試合戦っていく。頑張るだけです」

 ナイスガイのスタンリッジらしい言葉で締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス