日本ハムDJチャスがフレッシュ球宴に飛び入り参加 草薙球場へは26年ぶり

 日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで活動中の謎のキャラクター「DJチャス。」が13日に静岡草薙球場で行われるプロ野球フレッシュオールスターゲーム2017(18時試合開始)に非公式ながら飛び入り参加することが12日までに分かった。

 マスコット・C☆B(愛称:カビー)のツイッターで同マスコットが10日、「ことしはちやすさんといきますのて」とつぶやいたもので、「DJチャス。」本人曰く「カビーのアテンドはするけど呼ばれてもないのにオレが出るわけがないだろ!」とあっさり否定。「でも17日に行われるC☆BバースデーのPRならありかもね。C☆Bグッズ大抽選会付きチケット(2500円/税込)はまだ若干残りもあるし、カビーが4歳から5歳になるための試練、ツイッターフォロワー数20万件獲得という大目標もあるからね。いざとなったらウルトラマンじゃないけど3分あれば十分に変身は可能!」と状況次第によっては虎視眈々と出番を伺っているようだ。

 二刀流「DJチャス。」にとって静岡草薙球場へ行くのは実に26年ぶりになるのだとか。「自分の記憶が間違ってなければ相手、近鉄のピッチャーが野茂英雄投手。大ベテランの大島さんがホームランを打って、コメントを取りにいったら横にいた当時の監督、近藤貞雄さんが“大島はオレの知らないところで若返りの秘密特訓を積んでたんだな、と監督も脱帽する一発だったと担当記者のみんなに伝えといてくれ!”と絶妙なかけあいをしてベンチ内が大爆笑だったのを今でも覚えている。これも古き良き時代のパ・リーグ…、っていうか、で、ところでオレは一体何しに草薙までいくんだ?」とボケをかましながらも13日のフレッシュオールスターを心待ちにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス