巨人・高木投手が復帰会見「二度と同じ過ちを犯さない…」背番号は028

 野球賭博に関与したとして、1年間の失格処分を受けていた高木京介元巨人投手(27)が27日、提出していた復帰申請書が熊崎勝彦コミッショナーに受理され、球界復帰が認められた。このことを受け、高木元投手は都内の巨人球団事務所で記者会見を行った。

 高木元投手はこの日、巨人と育成契約を締結。背番号は「028」。会見の冒頭「私の行為により、多くの野球ファンを失望させ、野球関係者にご迷惑とご心配をおかけしたことを改めて深くおわび申し上げます」と不祥事への反省の思いを口にし、球界復帰が認められたことに「今日からは真摯(しんし)に野球に取り組み、二度と同じ過ちを犯さないように努めていきたいと思います」と深々と頭を下げた。

 野球賭博問題では2015年10月に福田聡志元選手ら3人の関与が発覚。翌月に無期失格処分を受けた。高木元投手は昨年3月に関与が明らかになったが、関わり方やその後の対応が異なるとして、1年間の失格処分となった。今月21日に処分満了となり、翌22日に巨人に対し復帰申請書を提出。球団は意見書を添え、熊崎コミッショナーに提出し、裁可を仰いでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス