福井工大福井-高崎健康福祉大高崎も延長再試合に 健大監督「いい経験にしたい」

 「選抜高校野球、2回戦・福井工大福井7-7高崎健康福祉大高崎」(26日、甲子園)

 延長十五回引き分け再試合となった。

 追いつ追われつの点の取り合いは、6-6同点の九回に福井工大福井が1点を勝ち越したが、高崎健康福祉大高崎(群馬)は2死二、三塁から二塁走者がスタートを切り、捕手の二塁に送球と同時に三塁走者がスタート。重盗となり同点となった。

 高崎健康福祉大高崎は延長十一回に1死満塁というサヨナラ機を逃した。

 福井工大福井も延長十五回2死から佐藤が三塁打、送球が乱れ三塁からスタートを切ったが、グラウンドに足をとられ三本間で挟まれアウトとなった。延長に入ってから両校ともに得点できず引き分け再試合となった。

 2試合連続引き分け再試合に高崎健康福祉大高崎・青柳博文監督(44)は「ほんとうにびっくりですね。再試合かと思ってたけど、自分たちがやるとは思っていなかった。こういう経験はなかなかないので、いい経験にしたい。負けてもおかしくない試合をよく粘れた」と選手をたたえた。

 大須賀康浩監督(63)は「勝たせてやりたい気持ちはあった。疲れていると思うけど、もう1試合できるんで。子どもたちには自信になると思う。もう一回、気持ちを切り替えて体調を万全にしたいです」と、28日の再試合に目をやった。

 第2試合の福岡大大濠-滋賀学園(1-1)も引き分け再試合となっており、春夏通じて史上初の1日で2試合連続の大会規定による延長十五回引き分け再試合となった。2試合は28日に行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス