平岡ジャガーズ大逆転星 浦がV打!

 「デイリー主催・関西団地軟式少年野球・中央決勝大会、平岡ジャガーズ5-4宮川少年野球部」(20日、関西電力総合運動場)

 準々決勝4試合が行われ、2年ぶりの優勝を狙う平岡ジャガーズ、4年ぶりの頂点を目指す箕谷少年野球部などが4強入りした。21日は同会場で準決勝2試合(キングジュニアーズ-箕谷少年野球部、平岡ジャガーズ-千里丘イーグルス)と決勝が行われる。

 平岡ジャガーズナインは最後まで勝利を信じていた。三回までは三者凡退が続いたが、3点を追う四回裏、安打と四球でついに2死満塁のチャンスを作った。打順が回ってきたのは、5年生の細見。落町監督から「思いっきり打ってこい」と送り出された6番打者は「打ったろう!!」と腹をくくって打席に立った。

 2ボール1ストライク。相手投手のボールに「少し速いかな」と感じたが、自信はあった。4球目をフルスイング。とらえた打球は、左中間を抜ける走者一掃の三塁打になった。沸き上がるベンチに向かって、三塁上で力強くガッツポーズ。「気持ち良かった」と喜んだ。このところ不調が続いていたが、上半身が浮かないよう、膝を曲げることを意識したことが功を奏した。

 さらに7番・浦が中前打を放ち、逆転に成功。普段はお笑いコンビ「バンビーノ」の物まねでチームを盛り上げるムードメーカーが、自らのバットでけん引。ベンチはこの日一番の盛り上がりとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス