オリックス・ドラ8角屋、ベンツで入寮

 オリックスのドラフト8位・角屋龍太投手(25)=ジェイプロジェクト=が9日、神戸市の青濤館にベンツに乗って入寮した。

 年俸700万円のルーキーが人生初めて購入した車が400万超の高級車。そのわけは「自分にプレッシャーをかけるため」だった。この日、全新人選手が入寮。10日からは、ほっと神戸で新人合同自主トレがスタートする。

 新人の入寮日に、いきなり真っ白なワゴンのベンツC180が登場した。運転席からさっそうと現れた主を見てびっくり。ドラフト8位の角屋だった。

 ルーキーがいきなりベンツとなれば、“調子に乗っている”、“勘違いしている”となるが、角屋の場合はちょっと違う。

 「目標だったプロに入れた自分へのご褒美でもありますが、車は自分へのプレッシャーで買いました。だいぶ見え張りました」

 プロは競争。ただでさえ、プレッシャーの大きい世界を生き抜かなければならない。その上、高級車に乗る。成績を残せなければ、陰口をたたかれることは必至。すべてを分かった上であえて身分不相応と思われるベンツ購入を決めた。支払いはこれから。「一括にするか迷ってます」と2000万円の契約金をこれに充てるかどうか熟考中だと言う。

 腕には高級時計ロレックスサブマリーナも光っていた。「父にもらいました。開幕1軍に入ることが一番の恩返しだと言われました」。100万円近い贈り物は、もう一つのプレッシャーとなるが、応えるしかない。

 目標は「開幕1軍と中継ぎだと思うので30試合投げたい」と設定した。ベンツオーナーはMAX148キロを武器にフル回転するつもりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス