ホーム野球

 文字サイズ

前橋育英・高橋光成 潜在能力に高評価

2014年10月22日

 各スカウトの評価が急上昇した前橋育英・高橋光成

 各スカウトの評価が急上昇した前橋育英・高橋光成

拡大写真はこちら

 タフさは折り紙付きだ。今年1月に右手親指を骨折したのは、ボールをぶつけたアクシデントのため。昨夏は酷暑の聖地で全6試合登板5完投しながら、肩や肘に不安を抱えることはなかった。

 今夏は群馬大会3回戦で敗れたものの、9月の18Uアジア選手権(タイ)では、高校日本代表のエースに指名された。甲子園に届かなくとも『やっぱり光成は光成』と、周囲が認めてきた。

 前橋育英の荒井直樹監督(50)は「おごることなく、変わらずやっていたのが一番の成長」と話した。丈夫な体と向上心に裏打ちされた伸びしろは、十分にある。「課題は制球。上のレベルでも通用するように、しっかり練習したい」と、冷静に自分を見据える高橋。「どんな試合でも負けない投手」という理想は、プロで最も求められる資質でもある。

前ページ12



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介