ホーム野球

 文字サイズ

慶大・加藤拓、毎回15Kで初完封!

2014年5月12日

 毎回の15奪三振で初完封を飾った慶大の加藤拓也

 毎回の15奪三振で初完封を飾った慶大の加藤拓也

拡大写真はこちら

 左足の上げ方を高くして、上半身の力がうまく乗るようになり、直球の威力が増した。自己最速タイの150キロをマーク。変化球でカウントを稼いで、6連続を含む毎回の15奪三振のうち13個を直球で仕留めた。制球が乱れる悪い癖もあったが「フォームが固まったのがコントロールの良さにつながりました」。四球は2つだけだった。「三宮さんが昨日、打球を足に当てたので、ぼくが最後まで投げたら負担がかからないと思いました」。

 チームは開幕から無傷の6連勝。早大と勝ち点3の首位で並んだ。最終週の早慶決戦も見えてきたが、強気の右腕は「目の前の試合に集中していきたい」と次週の立大戦を冷静ににらんだ。

前ページ12



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介