ホーム野球

 文字サイズ

明徳・岸、力尽きた…本来のキレ欠く

2014年4月1日

 延長の末に敗れるも晴れやかな表情で佐野日大・田嶋らに声をかける明徳義塾・岸(中央)

 延長の末に敗れるも晴れやかな表情で佐野日大・田嶋らに声をかける明徳義塾・岸(中央)

拡大写真はこちら

 延長15回、188球を投げた智弁和歌山との初戦後から「肩に張りがあった」という。

 139球を投げた関東一との2回戦後、馬淵史郎監督(58)に誘われ、2人だけで宿舎近くのサウナに行った。疲労回復に努め、佐野日大・田嶋とのプロ注目エース対決に臨んだが…。直球も変化球も本来のキレを欠き、三回までに4失点。166球の力投は報われず、10年ぶりの春4強入りは夢と消えた。

 3試合で計493球を1人で投げ抜いた。1年時から甲子園のマウンドに上がり、一昨年夏は4強、昨夏は8強。目標の全国制覇は届きそうで届かない。「ここから成長して、夏に戻ってきたい」。快速球右腕は、最後の挑戦に向け顔を上げた。

前ページ12



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介