中日・大野が結婚披露宴 谷繁監督らが祝福

 中日の大野雄大投手(25)が7日、名古屋市内のホテルで美優奈(みゅうな)夫人(24)との結婚披露宴に臨んだ。約170人の出席者から祝福され、来季の最優秀バッテリー賞を目標に掲げた。

 永遠の愛を誓いつつ、大野は胸の中でもうひとつの誓いを立てていた。プライベートだけでなく、グラウンドでも女房を喜ばせることだ。女房役となる谷繁監督とのコンビで最優秀バッテリー賞を取るというのだ。

 「そういう賞があるのは知っていました。絶対に受賞します!グラウンドでも愛妻家になります」

 披露宴の後、力強い口調で左腕はそう語った。その年の各リーグで最も活躍したバッテリーに贈られる賞だ。今年はパ・リーグが楽天の田中と嶋。セは広島の前田健と石原のコンビが受賞した。大野にとって、田中と前田健は同学年。後れを取るわけにはいかない。

 「活躍して少しでも奥さんを楽にさせたいと思っています。監督とできるだけたくさんバッテリーを組み、結果を残したいです」ときっぱり。過去4度も受賞している指揮官に導かれ、勝ち星を挙げまくり、アピールするつもりだ。

 この日の披露宴には谷繁監督や山本昌、岩瀬ら約170人が集まり、盛大に祝福された。地元局の東海テレビでは中日応援番組「ドラHOTプラス」のなかで生中継を放送した。同局によると、中日選手の披露宴が生中継されるのは97年の今中以来だ。異例の祝福ぶりに応えてみせる。

 受賞へ向けた、調整も着実にこなしている。秋季キャンプでは人生初というワインドアップに挑戦し、球威アップを図ってきた。オフの間も走り込むなどしており、「今のところは順調に来ています」と胸を張る。

 今年は10勝しながら、10敗したことが心残りだという。「来年は絶対、貯金します」。来季こそチームに多くの貯金をもたらす。そしてバラ色のオフを迎え、美優奈夫人の待つ家庭にもたくさんの貯金をもたらしたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス