ホーム野球

 文字サイズ

マー君、直訴の連投で胴上げ投手締め

2013年11月4日

 日本一を決め、抱き合って喜ぶ田中(中央)ら楽天ナイン

 日本一を決め、抱き合って喜ぶ田中(中央)ら楽天ナイン

拡大写真はこちら

 前日160球を投げたばかり。投げられるはずもないエースが九回、ベンチから出てくると、大歓声が湧き起こった。登場曲ファンキーモンキーベイビーズ「あとひとつ」が流れると超満員のスタンドが大合唱で揺れた。

 疲れがないわけがない。先頭村田に中前打を浴びたが、そこでまたスタンドから田中コールが響く。巨人ファンの声援をかき消す大声援。「あれだけの歓声をいただいて幸せだなと思った」と大きな力となった。1回を2安打浴びながらも無失点。村田、ボウカーにはこの日の最速150キロ。気力を振り絞っての15球を投じ日本一をつかんだ。

 前夜は今季唯一の黒星を喫した。類を見ない負けず嫌いは、星野監督に登板を直訴した。「昨日(第6戦)やられて、申し訳ない気持ちで。何とかしっかり締めたかった」と田中。熱いリベンジ投に星野監督も「最高のシナリオになったな」と涙まじりに喜んだ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介