ホーム野球

 文字サイズ

仙さん涙!宿敵G倒で初の日本一

2013年11月4日

 悲願の日本一になり胴上げされる星野監督(撮影・吉澤敬太)

 悲願の日本一になり胴上げされる星野監督(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら

 「就任当時、大震災で苦労なさっている方々を、日本一になって、癒やしてあげたい。それしかないと思ってやってきました。まだ、苦しんでいる人もいる。雀(すずめ)の涙でも癒やしてあげたいと、いつも考えてました」

 阪神、中日時代でもなし得なかった日本一。4度目の日本シリーズで、それを果たした。「私のことなんかどうだっていいんだ。9年目で日本一になった。選手のおかげです」。最後まで、主役の選手たちを立てた。

 自分は、舞台を作る演出家。そう、考えている。年を重ねても、それは変わらない。31日の巨人戦、死球を食らった藤田を、次戦となる2日もスタメンで起用した。負傷後は車いすで球場を後にした男の「出たい」という意欲を買った。この日の田中もそうだ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介