ホーム野球

 文字サイズ

落合GM改革!11月に主力から契約更改

2013年10月30日

 東京ドームに姿を見せた中日の落合GM

 東京ドームに姿を見せた中日の落合GM

拡大写真はこちら

 「11月までは、球団が選手を拘束できる期間でしょ。11月に契約更改を済ませれば、12月の日程をお互いに調整する必要もない。選手は12月に自由に過ごせるし、練習したいヤツは気にせずにできるだろ。11月中には全選手、終わらせるよ。この方が、理にかなってるんじゃないかな」

 岩瀬、山本昌、浅尾、和田、荒木ら主力組の秋季キャンプは免除。参加は自主性に任されているとはいえ、契約更改に臨む時間的余裕はある。落合GMは、この期間を最大限に利用。主力組を先にスタートさせ、秋季キャンプ休日や秋季キャンプ終了後に若手組の契約更改を終了させる。有意義な時間を存分に使ってもらうのが狙いだ。落合GMが斬新なアイデアを駆使して、チーム再建に動きだした。

前ページ12



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介