ホーム野球

 文字サイズ

マー君日本S初勝利!魂の完投楽天タイ

2013年10月28日

 9回、坂本を三振に打ち取り、雄たけびをあげる田中(撮影・吉澤敬太)

 9回、坂本を三振に打ち取り、雄たけびをあげる田中(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら

 六回2死満塁。152キロ内角高めの直球でロペスを空振り三振に切った。腹の底から絶叫した。直後に待望の先制点。「田中に尽きますけどね」。星野監督は大エースに感謝した。終わってみれば日本シリーズ史上18人目の2桁奪三振となる、毎回の12奪三振で巨人打線に立ちふさがった。

 八回1死、寺内にスライダーを左翼へ運ばれてから表情は変わった。「気を抜いて投げていたわけじゃないし、ただ単に失投。それを確実に本塁打にされた」。マウンド上でも、不快感をあらわにする。それだけ、取られた1点が悔しかった。

 CSを突破した21日のロッテ戦、抑えとして1回無失点。そこから中4日で日本シリーズの初戦に回るのではなく、2戦目を務めた。疲労を考慮してのものという見方が強いが「目に見える疲労は、周りから見ててそんなに感じなかった」と同僚の小山伸が語る。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介