ホーム野球

 文字サイズ

中日、中田賢残留へ4年の大型契約用意

2013年10月7日

 中日は中田賢の流出阻止へ動き出す

 中日は中田賢の流出阻止へ動き出す

拡大写真はこちら

 そんな速球右腕を球団側は高く評価。肩肘の大きな故障もないタフな中田賢に対し、順調にいけば2度目のFA権取得となる2017年までの4年契約を用意した。それだけではない。仮に中田賢が他球団の評価を聞くべく、日本シリーズ終了後にFA宣言した際にも、柔軟に対応する。

 中日・井手球団代表は「過去にも谷繁が宣言して残留したケースもある。ノリ(DeNA・中村)だって宣言したけど、こちらは残留しても全然、構わなかった」と宣言残留を容認する姿勢。長期戦は覚悟の上でFA流出を食い止める構えだ。

 一方、中田賢自身は「ドラゴンズには当然、愛着はあります。今は、FA宣言するかどうかもまだ決められない状況です。自分の野球人生なのでじっくり考えて、悔いのない答えを出そうと思っています」と慎重な姿勢を示した。

前ページ12



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介