ホーム野球

 文字サイズ

マー君シーズン21連勝!神様超えた神の子

2013年9月14日

 同一シーズン21連勝の日本新記録を達成した楽天・田中=Kスタ宮城

 同一シーズン21連勝の日本新記録を達成した楽天・田中=Kスタ宮城

拡大写真はこちら

 九回1死二塁から、味方の失策の間に2失点目。「右のインサイド、左の外の制球が甘かった」と、この日を振り返って課題を挙げたが「勝って反省できるので、ぜいたくな話ですけどね」と淡々。伸びる連勝記録に「すごいなあホンマ。それしか言いようがない。もう聞くなよ」と、星野監督も報道陣に苦笑いだ。

 リリーフ陣の休養が最大のテーマだった。「本人がいくというから。(完投を)意識してるんだろう」とは指揮官。余裕の試合展開となっても、最後までマウンドへ上がった。「一人で投げられれば、リリーフ陣の方も楽だと思う」とマー君はうなずく。シナリオがつくられていたように、最後は勝利を告げる白い紙風船が舞った。

 好調を続ける要因のひとつに、打撃練習がある。2、9日と、Kスタ宮城で先発投手のみの練習を行った際、星トレーナーの投げるボールを打つマー君の姿があった。「上半身と下半身の力をうまく使えるように。投球も一緒。力をバンと出すのが一緒なので」。星トレーナーに「(上、下半身が)ずれている感じがする」と相談し、打撃練習の結論に至った。繊細に自らの肉体に向き合う姿勢も大記録の源だ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介