ホーム野球

 文字サイズ

大阪桐蔭4季連続聖地 森友ダメ押し打

2013年7月29日

大阪桐蔭ー履正社 優勝を決め喜ぶ大阪桐蔭・葛川知哉(左)と森友哉=舞洲(撮影・岡田育磨)

大阪桐蔭ー履正社 優勝を決め喜ぶ大阪桐蔭・葛川知哉(左)と森友哉=舞洲(撮影・岡田育磨)

拡大写真はこちら

 主将として、主軸打者として苦しんだ経験は、すべて甲子園に通じていた。5月の春季大阪大会準決勝・履正社戦では試合中の態度を西谷浩一監督(43)に叱られ、翌日の3位決定戦は欠場。森友は「チームも自分もうまくいかない時に引っ張るのが仕事。やることをやった結果、今があると思う」と振り返った。

 6球団が視察。阪神・畑山スカウトは「研究してリードしている。今大会は投手への気遣いも含め、捕手としての成長を見た」と分析した。

 前日、157キロ右腕・安楽を擁する済美が甲子園を決めた。「対戦できれば打席に立ってみたい」と森友。センバツは3回戦・県岐阜商を右足のケガで欠場。チームも敗れた。「春は負けたので、夏は日本一を目指す」。開幕の8月8日は誕生日。18歳の夏を最高の舞台にする。

前ページ123



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介