ホーム野球

 文字サイズ

新庄・田口15回0封19Kも再試合に

2013年7月29日

 延長15回の激闘の末に引き分け再試合となり、互いの健闘をたたえ合う新庄・田口(中央左)と瀬戸内・山岡(同右)=撮影・出月俊成

 延長15回の激闘の末に引き分け再試合となり、互いの健闘をたたえ合う新庄・田口(中央左)と瀬戸内・山岡(同右)=撮影・出月俊成

拡大写真はこちら

 ライバルには負けられない。その思いを込めた213球の熱投だ。田口は身長170センチで最速147キロの直球とスライダーが武器。対する山岡も左右が異なるだけで身長はほぼ同じの172センチ、最速も球種も自身と同じだ。また、ともにプロから注目を集めるだけに「チームは瀬戸内と戦っているけど、僕の中では山岡と勝負しているつもり。本当にいいライバル」と対抗心を燃やした。

 29日は休養日となったため、再戦に向け体調を整える。「1日(試合が)空けばベストな状態に戻る。こういう試合をしたことで、余計に甲子園に行きたくなりました」。打倒・瀬戸内、そして打倒・山岡。大きな壁を乗り越え、甲子園のマウンドに立つ。

前ページ123



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介