ホーム野球

 文字サイズ

入団セレモニーで大谷と栗山監督が対戦

2012年12月26日

 栗山監督から空振りを奪う大谷

 栗山監督から空振りを奪う大谷

拡大写真はこちら

 日本ハムのドラフト1位、大谷翔平投手(18)=花巻東=が25日、札幌市内のホテルで入団会見。その後に札幌ドームに場所を移し、栗山英樹監督(51)と対戦する形での“入団セレモニー”が行われた。

 18・44メートルの距離を挟んで感じた空気は、間違いなく一級品だった。右腕が投じた直球に、栗山監督は「立ち姿がいい。江川さん、桑田みたいにオーラがある。大きく見える」と往年の名投手に姿を重ねた。また、打者・大谷にも「落合さんとか、守っていて逆を突かれるバッターの感じ」と賛辞は止まらなかった。

 だからこそ、感じる責任の重さはさらに増した。「絶対にすぐ使いたくなっちゃう。抑えていかないと。判断を間違えちゃいけない」。負傷の可能性を考え、自身はマウンドからまともには投げなかったが、大谷はフルスイングで応えた。

⇒続きを見る

1 2次ページ



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

【無料】デイリー号外アプリ

完全無料の号外アプリ「デイリースポーツエクスプレス」が登場!プッシュ通知で最新情報をゲット⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

今日の星座占い1位:かに座

友人からの誘いには積極的に参加して

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介